老化防止

点眼薬の面でみるコンドロイチン

関節の嫌な痛みを緩和し健康な体を維持していくために、今や圧倒的な人気を誇る有効成分があります。
それはコンドロイチンです。
既にあらゆるメディアなどで取りざたされているので、耳にしたこと多いでしょう。それほどの人気なのです。

身体の節々の痛みなどを、コンドロイチンを愛用することで和らげます。
しかし実は優れた効果はそれだけではありません。
あまりなじみがないかも知れませんが、点眼液としてもすぐれた成分なのです。

コンドロイチンには優れた保水効果があります。
この保水効果はヒアルロン酸などと同様に優れており、美容業界でも人気の高まっている成分なのです。
そして保水効果はドライアイにも最適です。

眼の渇きはオフィス仕事には特に大敵ですので、時々点眼液で水分を補う必要があります。
そこで、コンドロイチンが元々持っている保水効果で、水分を補充してあげることで、ドライアイも改善します。
この場合、もちろん点眼液ですので、従来のサプリメントとは異なり、直接目に接種を行います。

サプリメントのような経口摂取ではありませんが、問題はもちろんありません。
ドライアイは悪化すると重症化してしまうので、眼の渇きを感じたらこまめに補うことを忘れないようにしましょう。

このページの先頭へ