老化防止

コンドロイチンの詳細

近年話題の成分として、「コンドロイチン」という成分を耳にするようになりました。
では、そもそもどのような成分なのでしょうか。
頻繁に耳にする機会も多い言葉ですが、どのような成分なのかまでは知らない人も多いようです。

この人気成分は、正式には「コンドロイチン硫酸」と言う名称のものです。
これは、「ムコ多糖類」の仲間で、多くの健康効果が期待されている成分です。
人間の体内や動物の体内には、「グリコサミノグリカン」というものがあり、コンドロイチンもその仲間であると言われています。

とくに軟骨部分に多く含まれていることで話題です。
他にも私たちの細胞を作っているあらゆる部分で、この成分が含まれていることが研究の結果わかってきています。
また、コンドロイチンはそもそも「軟骨」という意味を持っています。

話題のサプリメントとして配合されている時、加齢とともに気になるひざの痛みや関節痛の改善に最適とされ、配合が積極的に行われるようになったのです。
軟骨や関節の痛みは、歳ともにあきらめなければならないものと思われてきましたが、救世主のように登場したコンドロイチンで解決できるようになったのです。
サプリメントを服用するだけで痛みの緩和につながったという声もあるのです。

このページの先頭へ